読みもの read

TOP 読みもの お花で彩のある祈り空間   

お花で彩のある祈り空間   

 先日、久しぶりにインスタやオンラインストア用の写真を撮影しました。
素人ながら、写真撮影時に大切だなと思うのは、『お花』です。
お仏壇や祈りの空間に、お花があるのとないのでは華やかさが違います!
お花の種類によっても雰囲気はガラリと変わりまし、
祈りの空間に彩があるのって良いなーと思います(*^^*)

お花の定期便も頼んでいるのですが、まとまった写真を撮るときにはお花屋さんで選んできます。
しかしながら、お花も素人の私は、選ぶのにも苦労するのです( ;∀;)

今回使用したお花はデルフィニウム!
とてもかわいかったので、飾った時の雰囲気をご紹介します★

デルフィニウム(ブルー)

5月~8月のお花です

花言葉:陽気、軽やか、清明、傲慢







淡いブルーのグラデーションがキレイなお花です。
清明という花言葉通りの清らかな澄んだイメージ。
細長い葉も上品で一輪で生けても可憐です。

大きな花器でも小さな花器でも選ばない、使い勝手の良いお花です。

SHEARE
PREV よみもの一覧 NEXT

新着記事

おすすめ記事

タグから見つける

インテリア仏壇 ウォールナット ガラス仏具 タモ ディズニー バーチ パドーク ブーケ メープル 仏具 仏壇 仏教 位牌 吹きガラス 宗派 府中家具 新仏 線香 見台 造花 過去帳