読みもの read

TOP 読みもの 老舗わろうそくメーカーが造る『カラフル×米ぬかろうそく』

老舗わろうそくメーカーが造る『カラフル×米ぬかろうそく』

こちらのレトロで可愛らしいパッケージの商品は、
滋賀県の和ろうそく専門店
近江手造り和ろうそく『大與』さんの商品です。
日本仏教の母山と云われる比叡山と日本一の琵琶湖を有し、
大自然に恵まれた滋賀県。
その地で100年以上も和えおうそく専門店として営まれている大與さんのろうそくは、
天然の植物蝋を100%使用し製造されています。

大與さんは曹洞宗大本山永平寺御用達のお店でもあり、
長年培われた確かな技術と、
今までにない新しい発想で『古き良き』を伝承されています。

今回ご紹介するのは、なんともカラフルで可愛らしいミニサイズの和ろうそく。
米ぬかを使用して作られたこちらのろうそくは、
火持ちもよく、蝋が垂れにくいのが特徴です。
色はビビットとアースカラーの2種類。
お好みで選んでいただけるのも人気の秘密です!
長さ45ミリで、燃焼時間は約15分
朝の忙しい時間でも気軽に灯せる、短時間燃焼の和ろうそくです。


明るめのビビットカラーは発色が良く、ポップで明るいイメージ。
アースカラーは落ち着きがあり、モダンでオシャレな雰囲気。


小さいながらも和ろうそくらしい碇型のミニチュア感がとても可愛らしいです。
和ろうそく独特の揺れる炎は、心を落ち着かせてくれ温かい気持ちになります。

お祀りスペースで使用する場合には、月命日や誕生日など特別な日のちょっと良いおろうそくとして灯すのもいいですよね。燃焼時間が短く、蝋垂れもしにくいので、コンパクトな仏壇や現代仏壇にぴったりです。かわいらしいのでお部屋のキャンドルとして使っても雰囲気がでますよ。

また、この可愛らしい猫ちゃんパッケージにもヒミツが!商品ページの商品説明に書かれているので、要チェックです!

職人こだわりの素材と熟練の技術に裏付けされた、手造り和ろうそく大與

SHEARE
PREV よみもの一覧 NEXT

新着記事

おすすめ記事

タグから見つける

インテリア仏壇 ウォールナット ガラス仏具 タモ ディズニー バーチ パドーク ブーケ メープル 仏具 仏壇 仏教 位牌 吹きガラス 宗派 府中家具 新仏 線香 見台 造花 過去帳