読みもの read

TOP 読みもの 現代の暮らしに寄り添う『パーソナル』+『供養』のカタチ

現代の暮らしに寄り添う『パーソナル』+『供養』のカタチ

『手元供養』や『パーソナル壇』という言葉を耳にしたことはありますか?

大切な方を『個人的にお祀りすること』や『お祀りするスペース』を言います。
最近ではお仏壇をお祀りしない方、お仏壇があっても別のスペースで故人をお祀りしたいという方が増えています。

お祀りする対象は『ご遺骨』『写真』『思い出の品』とそれぞれ違います。大切な人を思い出し、思いを馳せることができるものであればどんなものでもかまいません。


例えば、指輪やネックレスなどを大切に引き出しの奥へしまうのでは無く、
かわいいメモリアルボックスに入れていつでも見える場所に飾っても良いでしょう。
お気に入りだった時計や、愛用の眼鏡などを一緒に飾られても素敵です。


そこに写真を一緒に飾るとそれだけで特別なスペースになります。
さらにかわいい一輪挿しでお花を添えれば、華やかさもプラスされ
より素敵な空間になりますね。

大切な故人を傍に感じられ供養ができることは、とても素敵なことです。

こちらのサイト内で取り扱いしております『ミニ骨壺 たまごころ』『ピクチュアリ シリンダ』『ピクチュアリ スフィア』には小さなものであればご遺骨以外にも収納が可能です。
他にもおりんや台、花立などもございます。
ぜひチェックしてみて下さいね。

大切な方と自分だけの特別なスペースを作ってはいかがでしょうか。

手元供養品 骨壺などはこちらをチェック→

SHEARE
PREV よみもの一覧 NEXT

新着記事

おすすめ記事

タグから見つける

インテリア仏壇 ウォールナット ガラス仏具 タモ ディズニー バーチ ブーケ 仏具 仏壇 仏教 吹きガラス 宗派 府中家具 新仏 線香 見台 造花 過去帳